今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐揚げに合うものといえば・・・ちくしょう呑みてぇ〜!

<<   作成日時 : 2013/07/11 11:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

日差しが肌に突き刺さりますね。

歩いてお店に行って、ラーメンを食べるには、とても厳しい季節となりました。

少しでも日陰を探しながら、お店に向かいますよっと。





今日はベタカタマンさんのブログをみてやってきました。

画像


鳥鶏研究団です。

※詳しいことは、ベタカタマンで検索!





画像


わたくしとしては珍しく定食のボタンをクリックリ。。。

だってここの唐揚げを食べてみたかったのよん。





カウンターに座ろうと思ったら、涼すぃ〜テーブル席に案内された。

※お心遣いありがとう。


店内のBGMはビートルズ・・・ノリノリでラーメンを待つ。。。

※金太、待つ、神田。。。





画像

画像


ここで呑むぞ!と決意した瞬間・・・






画像


ラーメンが配膳されました。

なんて綺麗なお姿でしょう。





画像


心地よく、滑らかに、お口にスルスルと入っていく麺。

噛み心地、喉越しも良い。



すすって、噛んで、飲み込んで、胃に収まる・・・

この麺のおかげで、一連の動作がスムーズに進むため、思わず微笑んでしまう。






画像


ゆず胡椒が用意されているので・・・






画像


これを・・・





画像


こうするのだ。






画像


わたくし隠れ唐揚げニストです。


ビールちょうだい! ビール!!

それがダメなら、せめてノンアルビールでも・・・


午後に仕事がなかったら絶対注文しているな。。。

早退してぇ〜。。。







【最後にちょっと一言】

画像


隠れマヨラーのわたくしから一言。

もちょっと、マヨネーズの量を多くしてちょ。



それと木製レンゲのへこみが少ないから

スープをちょっとしかすくえない。

もどかしくなって、丼を手で掴んでグビグビと・・・。





おごちそーさまでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う、この店イイ。

夜に行く行くぅ〜
萌えドラ
2013/07/11 12:21
こんにちは。私お酒が苦手なのですが夜の部ぜひ参加しとうございます。
その節は頑張って飲みますゆえ。

今日のお昼は住吉亭でした。
ホークスかぶれ
2013/07/11 12:54
金太、マスカット、切った!!
やっぱ、唐揚げにはビールですばい
とおりすがりの高山・・・
2013/07/11 22:57
新店、情報ありがとうございます。
昨日も暑かったので昼飯を食べていません。
今度、平日の休みにココで昼飲みしようかと。
その時は早退して来てください(^o^)/
t●●●ィ〜零号
2013/07/12 01:25
今日は、仕事を早上がりしてBBQをしました。
お腹を下していて、トイレが友達で辛いです。
今度、ぜひchickenを食びながら酒を飲みましょう。
&#21654;哩臭
2013/07/14 22:07
萌えドラさん、お疲れ様です。
まずはここに行って、それからアソコに行きましょうかね。
カナカナ
2013/07/16 15:47
ホークスかぶれさん、お疲れ様です。
ソフトドリンクをガブガブ・・・オナシャス!
カナカナ
2013/07/16 15:48
とおりすがりの高山しぇん・・・お疲れ様です。
正確には・・・
金田 マスカット ナイフで切る・・です。
ここで飲みましょう!
カナカナ
2013/07/16 15:49
t●●●ィ〜零号さん、お疲れ様です。
昼呑みっすか!いいっすね!
絶対、早退します。
カナカナ
2013/07/16 15:59
咖哩臭さん、こんにちは。
BBQでビールをぐびっと!ですか!!
想像、妄想しただけでヨダレが出ます。。。
鶏さんをメインに飲みましょう。
カナカナ
2013/07/16 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐揚げに合うものといえば・・・ちくしょう呑みてぇ〜! 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる