今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 擬似、中国・四国の旅

<<   作成日時 : 2013/08/30 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


さぁ、ここから1泊2日で中国・四国の旅をはじめましょう。。。






画像

画像

画像


【1日目】

元祖琴浦ラーメン たかうら(鳥取県)の牛骨ラーメン。

ほんのりとした甘み。

香りもやわらかくていい感じぃ〜。

塩梅もちょうどいい。

20世紀梨も甘くて美味しかった。



しかぁ〜し、胡椒は最初から入っていないほうがいいと思う。

味や香りを邪魔していたんだよなぁ。







画像

画像

画像


【2日目】

Marshallの3段スタックを連想させる”一福(島根県)”の割子そば。

「そばの実を皮ごと石臼で挽くため、そばの色と香りが強いのが特徴」とあったのだが

香りは、それほどでもない。。。

この時期は、そばに厳しい季節なのかもしれない。








画像

画像

画像


さぬきうどん郷 こんぴらや(香川県)の釜玉うどん。

なーんかね・・・おいしいのよ。。。

うまく表現できないけど・・・

あれっ?おいしいじゃんって思った。

釜玉で美味しいと感じたのは、久々だね。










画像

画像

画像


徳島ラーメン 岩田家(徳島)

醤油濃いかと思いきや、そーでもなーい。

以前食べた徳島ラーメンの東大は、すき焼き風だったが

この岩田家は、そーでもなーい。

生卵も、なーい。

麺は四角くて、食感が良くて、悪くなーい。





おごちそーさまでした。

そして、ただいま〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしもこんな事とかー、あーんな事とか出来るようになるのかと思うとワクワクしちゃうわー。
ばんちょ
2013/08/30 17:11
ばんちょさん、こんにちは。
都会でキラびやかに働くキャリアウーマンを目指してください。
カナカナ
2013/08/30 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
擬似、中国・四国の旅 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる