今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きらりキャン玉ぶらり旅 一泊二日宮崎県単身赴任編

<<   作成日時 : 2014/02/24 12:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ここは宮崎県。

一発目の麺は、拉麺男(ラーメンマン)で啜るばい。

画像

画像

画像


うふぉ・・・こ、こりは・・・

トンコツ臭が、なるべくしないラーメンが多い昨今

時代に逆行するかのような、トンコツ臭炸裂の一杯。

このニオイがキライな人は、即死するな。。。

でも、オラはニヤニヤしながら完飲完食。

食後は何時間も消えない、くちびるに付いたトンコツ臭を楽しんでいたのでした。

画像










以前、、、「居酒屋などの酒場に、ひとりで行くと寂しくて死んでしまう。」と言いましたが

宮崎に来たら、このお店に行かないと話しになりまっしぇん。

ここは、ひとりで行けるもん!

画像

画像


ホルモンは目の前の七輪で店員が焼いてくれます。

ビールをグビっと飲みながら、焼き上がりをじっとガマン汁です。

画像


いっただきまーす!




画像


ホルモンもさることながら

このタレが絶品!秀逸!なのですよ!!はあはあ・・・

でも、寂しくなってきたから30分で退散。。。











んで、次の日の朝ごはんは、ここ。

画像


宮崎ではチョーーー有名なお店。

画像

画像


チキン南蛮発祥のお店です。

なにかすごく特別なチキン南蛮かというと・・・

そんなことはありません。

優しい味です。








そして、お昼ご飯はこちら。

画像

画像

画像


宮崎を代表するラーメンだそうです。

※ラーメンWalkerにそう書いてありますた。。。

脂の香りに特徴があります。

スープは穏やかなコクを感じます。

美味しい一杯でした。




宮崎県、おごちそーさまでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やば!上3つのメドレーは個人的に超絶ツボです!!
再来月あたりに行きそうなので、マネしまっす!!
萌えドラ
2014/02/26 22:12
萌たん、お疲れ様です。
宮崎で思いっきり!いけないことをやってくださいな!
カナカナ
2014/02/26 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらりキャン玉ぶらり旅 一泊二日宮崎県単身赴任編 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる