今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きらりキャン玉ぶらり旅 一泊二日鹿児島県単身赴任編

<<   作成日時 : 2014/02/26 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

厳密には「旅」ではなく、「単身赴任」でもなく、「出張」だよね。

ここは鹿児島県。。。

一仕事終えて、お昼はこのお店に行くと決めていた。





画像


この店構え、雰囲気あり過ぎ。

店内も外観に負けず劣らず、昭和にタイムスリップ!




画像

画像


この漬物が良い塩梅で、めちゃウマっ!

ばっちゃんの心温まるおもてなしで、ラーメン(大盛¥350)を待つ。





画像

画像


なにも言うことないっす。

このお店に来て、食べてみんしゃい。

優しい味だけど、ばっちゃんのPASSIONがギッシリ詰まってます!



マイ世界遺産に認定!



おごちそーさまでした。










そして夕飯は、宿泊するホテルに一番近いお店へ。

画像

画像


ん・・・?

・・・と思ったのが、こんなシンプルなメニューなのに

「特別注文の方は50円増しとさせていただきます。」の文字。

どんな注文をする人がいるのだろう。。。

画像

画像

画像


うっひゃ〜、いいね!

旨いわぃ!







次の日・・・

画像


また来ちゃった。

横のおっちゃんは、ボウルいっぱいに入った漬物を空にする勢いでバリボリ食べております。

旨いもんねぇ、分かるよ、その勢い。






画像

画像


うめぇ〜!

鹿児島に住みてぇ〜!



そしたら、ばっちゃんが「昨日も来られたよね。」と話かけてくれました。

覚えていてくれたんだ。

ありがたき幸せ!

また絶対に食べに来るからね。

お元気でね。





画像


心震える感動の鹿児島でした。

ありがとーーー鹿児島!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタスも好きですぐへへへへ♪
全ベタが泣きました
2014/02/27 00:53
全ベタが泣きましたさん、こんにちは。
ばっちゃんの優しさに包まれて、わたしも泣きました。
カナカナ
2014/02/27 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらりキャン玉ぶらり旅 一泊二日鹿児島県単身赴任編 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる